なんちゃって音楽研究所

80年代音楽を中心になんちゃって考察をするブログ

研究所の休憩時間

こんばんはRamoonです。

松田聖子論各論SQUALLを書き終えましたが、ここで少し休憩。

 

私は研究室の資料として「YOUNGSONG」をよく使用します。

私の青春が詰まっておりまする。

 

で、今回は1982年7月号を少し見てみましょう。

表紙は松山千春さん。おー、アイドル雑誌なのにこんな人が表紙を飾っています。そして髪の毛もふさふさですね!若いって素晴らしい!

f:id:brooki:20190514233011j:plain

 

松本伊代さんの「TVの国からキラキラ」とかシブがき隊「NAI・NAI16」がリリースされてた頃ですね。

f:id:brooki:20190514233042j:plain

f:id:brooki:20190514233111j:plain


 

洋楽だとポールマッカートニーさんのエボニーアンドアイボリーが載ってました。フリオ・イグレシアス「ビギン・ザ・ビギン」とか。

 

で、本の中の広告とかいろいろ頭の隅に残ってるんですが、私の中ではこの「サンキスト ドリンク」が一番なんです。この缶ジュース、まだ売ってるのかな?この写真のスポーツウォッチが欲しくて。かっこいいなーって思ってました。よく似た安い腕時計を買ったっけな~。なぜか、頭に残ってる。不思議。

f:id:brooki:20190514233143j:plain

 

ということで短いですが今夜は以上です。

ではまたお会いしましょう。。

 

See you

 

 

 写真引用:集英社「明星7月号(1982)YOUNGSONG」より